NEWS

FURALIの収穫祭

 

10月9日(土)~10日(日)にフラリの小さな収穫祭を開催します!

[土曜日]
⚫️MY PICNIC
白金高輪に工房を構えるMY PICNICさん。昔ながらの素朴の味わいのシナモンシュガードーナツはドーナツの輪の中にボール状のミニドーナツがついていて可愛いのです!
おやつにどーぞ。

[日曜日]
⚫️和菓子職人 馬場英豪
青森出身 18歳から京都の老舗和菓子店にて職人として働き、約10年余の修行の後、東京中目黒「HIGASHIYA」本店の工場長として研鑽を積まれた馬場さん。その後和料理店「八雲茶寮」では練り切りなど季節の上生菓子を手掛け製作実演が大変好評です。令和元年に独立され、現在新潟在住。今回は栗蒸し羊羮と味噌落花生をお願いしました。
ちょー楽しみです!

[両日]
⚫️THE HASUNE FARM
板橋区の住宅街の中にあるTHE HASUNE FARMはビニールなどを極力減らしエコな農業を実践されてます。
有機栽培の畑で育ったみずみずしい野菜はそのままでびっくりするほど美味しいです。
ぜひ旬の味を堪能してください!

⚫️nicca bocca 日花朴果
季節の移ろいを大切に
日々の暮らしに寄り添うお花を提案。
お花もステキですが、何といっても石原さんのお
人柄が◎

⚫️kotje Le Chocolat
小さな小屋、小さな空間を意味するkotje(コッチェ)さん。名の通り那須の森の中にある、かわいいお店をかわいい夫婦がやっています。
ベトナム産のカカオ豆を焙煎からチョコレートになるまでを丁寧に作られています。
お店で夏に飲む、チョコレートスムージーが最高!今回はチョコレートと焼き菓子をお願いしました。

⚫️alimna
岡山県美咲町にあるalimna(アリムナ)は果物のもつみずみずしさ、香り、食感を残しできるだけ生の状態に近いものをビンの中に閉じ込め、美しい宝石のようなジャムを作っています。
できる限り有機的に作られた国産の材料を使って、すべて手作りでおいしく体に優しいものを提供したいという想いが込められたジャム、エルダーフラワーコーディアルがフラリにやってきます!

シェアする